SSブログ

車 故障 対応 [車 故障 対応]

   車の故障の対応として、やっかいなのがエンジンのオーバーヒート

   水温系の針が振りきれて、エンジンも力がなくなってきたという症状を感じたらとにかくエンジンをゆっくりと冷ますことが大切(ていうかこれしかない!?)。出来れば日陰を見つけて停止し、アイドリング状態を続けましょう。

   エンジンが充分に冷めたことを確認してからエンジンを停止させて冷却系やエンジンオイルを点検し、問題なければエンジンを再始動させます。

   もしもエンジンが止まってしまった場合、そのまま待つしかありません。気が焦りやってしまうのが水をかけたりする行為ですが、これは絶対にNGです。

   熱くなっているエンジンが部分的に急速に冷やされてしまうと各部に歪が生じ、エンジンを壊すことにもなりかねません。要注意です。

   経験上、オーバーヒートの症状が起きると、治っても放っておいた場合必ずといっていいほど再発しますので、原因究明の為にも点検修理は必須かと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車 故障 振動車 故障 バッテリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。