SSブログ

車 故障 音 高速道路 [車 故障 音]

   高速道路の走行中に風切り音が凄い!これって車の故障!?

   高速道路では当然通常の道路よりも走行中に車が受ける風の抵抗は大きく、だいたい時速100kmあたりを境に急増しますので風切音も共に大きくなります。

   その風切音はそれぞれの車の特有のもので、ボディ表面の空気の流れを変えるエアロを装着していたりアンダーカバーの外れ等ない限りそんなに大きく変わるものはありません。

   だが、社内空気が外部に吸いだされる音は、各部の気密を保持しているウエザーストリップ等のゴムのパーツが劣化していくと次第に増加していきます。よく聞くと、実際には風切り音ではなく社内の空気が吸い出される音であったというケースが多々有ります。

   どうすれば良い?

   対策としては、気密保持の為のゴムパーツを交換しましょう。交換により静かさを取り戻せるケースは非常に多いです。ドアまわりのウエザーストリップをまずは疑いましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車 故障 ランキング車 燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。