SSブログ

車 故障 ブレーキ [車 故障 音]

   車の故障の音の中でも多いのが、ブレーキをかけるたびに音がするです。

   ブレーキの構造は、パッドやシューの摩擦材(ライニングと呼びます)をドラムやディスクローターに当てて制動するのですが、いずれにせよこのような構造の為、大きかろうが小さかろうが、音は必ず発生するものです。

   通常に運転していると気づかない程度が普通ですが、気になるというのは、相当大きな音になっているということなので、必ず点検が必要です。

   キーッという音は、ブレーキ鳴きであり非常に不快感ですが、制動的には問題ありません。しかし、いつまでたっても消えないようですと、パッドの裏に鳴き止めの防止剤を塗るとほぼおさまるはずです。

   カン高いキーッという音の場合、パッドの摩耗が完全に限界値を超えております。

   ゴーッという音まできたらもう金具が直接ローターに接触している状態です。ここまでくるのは相当で、既にローターにキズが付いているのは明らか!修理代が高価になるのは必然。

   音の種類や大きさによって、早めの点検修理を!小さめの段階で動くようにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車 燃費まっすぐ走らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。